昼休みにジェンガをしたいOさん。これまで周りの人に関われなかったのに、ジェンガがしたい!一念でしょうか、

「人が足りないねー、Nさん誘ったら?」

「誘う!Nさん、ジェンガやる!」(やろうよ、だね)

かたやNさんは超〜慎重派。失敗や間違うことが嫌でゲームもやりたがりません。Oさんに迫られてもなかなか動きません。

「ほらNさん、Oさんがやりたいって。一緒にやろうよ、ちょっとだけ。」

ちょっとだけ、に騙されて、仕方なさそうに参加したNさん。崩れそうになるとビクビクでしたが、この日はみんな調子よく積み上げていき、だんだん楽しくなってきたNさん。

「タッタカタッタッター!」

え?何?と思ったらNさんが目をキラキラさせて叫んでいました(^^)

積み上げるたびに楽しそうに叫ぶNさんに、周りの人も笑顔で盛り上がり、ジェンガの高さもアップ!こんな彼はなかなか見たことがありません。

これまで何事も消極的で、尻込みばかりが目立っていました。お仕事もほんとはできるのに、自分から動けなかったりして、他の人に任せてしまうのが残念でした。

この日の溌剌としたNさんを見て、お仕事でもタッタカタッタッターか聞きたいな、と思っちゃいました(^^)

 

真剣な顔つきですね!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :