道路などにドカ雪の爪痕が未だに残る今日この頃。なんだかんだで数年ぶりにTHE・東北な冬景色になったなぁ思えば、最近はフルスピードで春のらしさも出てきましたね。どうもです。豆男子です。

さて、本日は私的に成長株と感じているSさんのお話です。Sさんは基本回収班としてここ数年頑張ってくれていました。今は作業の組み換えもあり、主にペーパーハウスで古紙の仕分けや、機密文書作業に携わっています。リサイクルセンターでガラスの仕分け作業を行う際もメンバー欠員時のピンチヒッターとしても活躍しています。Sさんは昔実習時に畑作業を行っていて、体力的な面と運搬を行う際のバランス感覚や筋力、集中力の部分で課題があったのですが、回収班として作業をしていく中で、運搬の仕方や筋力はかなり伸びてきました。持ち方は時々声掛けをすることもありますが、とても上手になりました。

そして体も成長している部分がありまして、いやー私も人のことは言えませんが

お腹です。

本人はジュースが原因と話しています。炭酸のジュースは良くないので炭酸が入っていないジュースを飲むようにしたそうですが、効果はあまりないと話していました。ジュースには変わりないですからね。

作業に行くとお茶を飲んではいますが、私生活ではジュース率が圧倒的に高いようです。彼ならまだ、少しずつお茶や、水に変えていけばお腹の成長も抑えられるのでは思います。私は、チョコをやめ、ジュースも基本的には飲まないですが、この体ですからね。んー不思議なものです。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :