どうもです。豆男子です。春はどこに行ったのかというほどの暑さです。梅は満開。桜もどんどん咲き始めています。今週の土曜日はレクリエーションで花見に行きますが、葉桜にならないことを祈っています。

さて皆さん食欲の春ですね。花見に団子も風流ですよね。屋外で食事をするのも楽しい時期になってきました。しかしながら食べると肥えてしまうものです。ですが利用者さんで1月から20kg近く減量している方がいます。食生活が変わったことで減量しているそうです。元の体重が多い方だったのでまだ標準体重からは30kg近く多いですが、今までで一番減量出来ていると話していました。スーパーなどで売っているミックスサラダをメインにご飯を減らして、おかずは特に変えていないとのことでした。もともと飲酒しない方で、間食も今はしていないため、それだけで減量しているそうです。目に見えてシルエットが変わってきているので凄いと本当に思います。本人も成果が出ていることがうれしく、標準体重を目指していると意気揚々と話していました。運動はあまり行えていないとのことなので、少しずつ運動もして、バランスよく減量していきましょう、食事のバランスもとりましょう、とアドバイスをしました。

私もそんなアドバイスをしている場合じゃないね、言うのは簡単だものね

とお腹をさすりながら話したら、とても笑っていました。

余談ですが、彼も私も誕生日が同じで、来週また一つ年をとります。ということでプレゼント待ってます。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :