こんにちは、リヴェールスタッフMです。

今週末はレクリエーションで花見をするのですが、急に暖かくなって散らないか不安になっちゃいます。

さて、ホワイトハウスで作業をしているメンバーの中には、生活介護メンバーもいて午後からは機能訓練を行っています。機能訓練と言ってもそれぞれに合わせたことを行っています。
例えば、漢字ドリルを行っている人、塗り絵を行っている人、パズルを行っている人、絵を描いている人など様々です。

今日紹介するのはパズルを行っているRさん。
初めて行なうパズルは時間がかかりますが、一度二度とやるごとに早く出来るようになり、他利用者が難しいと思っているパズルでもすぐに出来てしまいます。
そこで、色んなやり方で挑戦してもらおうと思い、枠を外して見本を置かないでやってみたらどうか?

枠に沿って並べられない、形の跡がないのでとても難しいと思います。

いつもの3倍くらい時間を要していましたが、見事に完成。思わず「やったー」とガッツポーズをしていました。

考えることや学ぶことが好きなRさんなので、パズル以外にも提示していこうと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :