皆さんこんにちは、リヴェールユートピアのタクショーです。
早いもので4月ももう少しで終わりです。4月は利用者の皆さんと桜の花見に行ってきました。少し風が強かったですが、東霊園や八戸の桜の名所を見ながら楽しいレクリエーションができました。
なかなかいい写真が撮れたので掲載しますね。

さて、畑作業ですが、いよいよ今年もミニトマトやネギといった野菜の植え付け作業が始まり、冬の間みんなで協力して育ててきた苗の植え付けも無事に終わりました!これから利用者のみんなと協力してしっかりと育てていきたいと思います!

今月はいつもお世話になっている農園さんで、じゃがいもの植え付け作業を利用者と一緒に行ってきました。段々と暑さが増してきているので、熱中症などにならないよう。水分補給や塩分を忘れずにとって頑張って作業をしていきたいと思います。

今日は種差海岸キャンプ場前の草刈り集草作業を行ってきました。日中は気温が26°cまで上がったようで、とても暑かったのですが、風があり爽やかな感じでした!作業している前では、グランドゴルフの大会をしていて、利用者のみんなでまたグランドゴルフ行きたいな~、大野キャンパスあたりって話をしていました(笑)これから暑い日が続いていきますが、健康管理をしっかりとして行きたいと思います!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :