こんにちは心技体です。

今日は利用者さんを連れて種差海岸までドライブレクに行ってきました。

今日施設を利用してくれた利用者さんにGW中どこかに行くの?と話を聞くとどこへも行かないと言う方が多く、急遽午後からではありましたが、種差海岸でゆっくりしました。

天気も良く、芝に座ってのんびり会話をしたり、芝を走ったり、磯の近くまで行って海を眺めたり皆思い思いに過ごしました。

Sさんは磯の透き通った海を写真に撮り家族に送ったりして「今日は来れて良かったっす」。Iさんは「7月の海の日にも来れたら良いな」。等、笑顔も多く見られました。

近場だからあまり楽しめないかな、本当は遠くに行きたかったかな等と思っていましたが、笑顔の利用者さんを見て、連れて来れて良かったなと心底思いました。

普段は作業があり頻繁にどこかへ・・・とは中々いきませんが、些細な事でも楽しんでもらえる利用者さんをもっと楽しませられるレクを考えていきたいと改めて感じた一日でした。

 

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :