みなさんこんにちは。
リヴェールユートピアのタクショーです!
今月は利用者の皆さんと青森日帰り旅行に行ってきました。
今回の旅行では青森市わらっせまで2時間近く移動にかかりましたが、トラブルなく無事に行ってくることができました。お天気にも恵まれ、移動の車内では、利用者のみんなと普段通らない道を通り、見慣れない景色や会話を楽しみながら過ごしました。青森市に到着し、わらっせのレストランで海鮮どんぶりをいただきました。とっても美味しかったです。


昼食後はワラッセ内に展示してあるねぶた祭りの山車をちょっとだけ見学し、周辺を各班にわかれて散策しました!さすがに海沿いなので若干風は強かったですが、景色は最高で、海外からの旅行者もたくさん来ていて、ちょっと違う国に来たような感覚になりました(笑)


楽しい時間はあっという間で帰りの車内では、次の旅行の話などをしながら帰ってきました!

さて、話は変わりますが、今月はいつもお世話になっている農園さんの作業に毎日利用者と出ています。昨日は田んぼの田植え作業のお手伝いをしてきました。今日はミニトマトの草取りやかぼちゃの移植作業などをしました。その他には、じゃがいもや里芋などたくさんの農作物の植え付け作業をしております。

これから夏に向けてどんどん忙しくなってきているので、利用者のみんなと体調管理に気をつけ、熱中症対策をしっかりして頑張っていきたいと思います。

 

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :