営業のmです。

東北地方も梅雨入りしましたね。

雨が降ると出来ない作業があったりして、鬱陶しいこと、この上ありませんね。

外回りの営業も、雨降りだと滅入ってしまいそうにもなります。

いつもラインをくれる宮崎在住の友人から、梅雨の合間に撮影した月の写真が送られてきました。

九州地方は線状降水帯が長くとどまり、災害の心配もあります。

そんな中、雲の切れ間で何枚かの撮影が出来たようです。

昨日は、十六夜の「ストロベリームーン」というそうです。

この方は、月の撮影が大好きな方で、いつも上手に撮影してラインしてくれています。

宮崎と八戸では何千キロも離れているので、天候もかなり違い、同じ日に同じような写真を

撮るのは難しいですね。

何枚か送られて来たのですが、そのうちの一枚が写真の様に月が顔の様に見えるものがありました。

雲のイタズラですが、まるで目が有るような表情に見えています。

数枚のうちの一枚だけがこのような写真で、他の写真では雲は何も重なっておらず、普通の月の写真でした。

雲間の動きのある写真です。

八戸も、入梅し天候が激しく変わり、気温の上下も大きくあり、体調を崩しやすい季節です。

体調管理には十分に気を配りましょう。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :