ユートピアの会と南ヶ丘町内会が合同で行う

『南ヶ丘町内会夏祭り』まであと一ケ月となりました

今年は町内会のサポートメンバー、班長さんを中心に

実行委員会を作って企画準備を進めており、

これまで以上に町内会と一体感をもって取り組めているのを実感しています

 

屋台や縁日コーナーも皆さんから頂いた意見を取り入れ、

さらに今年は盆踊りも『八幡馬』『八戸小唄』だけでなく

南ヶ丘町内会の新たな伝統作り出すべく

『島のブルース(三沢あけみ・和田弘とマヒナスターズ)』を

盆踊りとして取り入れる事としました

 

早速町内の盆踊りの先生をお招きし、昼休みに練習をしています

利用者の皆さんも「難しいよ~」「出来るかなぁ」と

自信なさげにスタートしたものの、

そこはさすが八戸市民!

何週かしている間にしっかりとモノにしていました

盆踊りの練習は夏休みのラジオ体操でも行う予定です!

皆で覚えて当日たくさんの方に楽しく踊って頂きたいです

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :