立場的に365日24時間スマホをそばに置いています。夕食・入浴を済ませた、20:30以降に、ラインやメール、電話を知らせる着信音が鳴ると、いつもドキッとしてしまいます。反射的に困ったことになったという悪い知らせでは?と思ってしまうのです。昨日も就労しているTさんからいつかは〇〇の仕事を辞めようと思います。関東で働いてみたいということを、今日話してみました。最近職場で体調を崩すことが多くなりました・・・と。ラインが届きました。即電話をかけたのですがつながらず、誰に話したのか?どう具合が悪いのかなどなど質問ラインを送りつつ、決断を早まることなくゆっくり考えましょうと伝えました。理事長さんや、同僚に話したとのことで、取り違いが無いように、本意がどこにあるのか、また就労が1日でも長く継続できるように、支援会議等で先方と太いパオイプで繋がっている事業部長に、このことを朝一番で伝えました。季節の変わり目にこのような気持ちを抱いてしまうとのことでしたので、いち早く対応して安定できるように見守ります。早速部長が、先方に電話を入れてくれ、午後には面談という段取りを取ってくれました。一安心💛

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :