| 未分類 | | コメントはまだありません

秋めいてきましたね!

秋には美味しいものが沢山ありますね!

毎年サンマを食べるのを楽しみにしているのですが、最近はすっかり高級魚になってしまいましたね。もう少し安くなるまで楽しみに待つとします。

さて、リヴェールでは、今月リフレッシュ旅行を企画しています。今回は、厳美渓の川下りや、工場見学や毛越寺や中尊寺を見学してきます。

実はコロナ禍以前は、毛越寺と中尊寺が大好きで、毎年お参りに行っていました。

中尊寺には、有名な目のお守りがあって、毎年買い替えていました。また、毛越寺の庭園は、この世の極楽浄土と言われるくらい美しいです。

利用者さんに説明が出来るように旅行前にしっかりとより勉強をしなくては…

リフレッシュ旅行に出かけると、一晩を一緒に過ごすことによって、普段見られない利用者さんの姿を見ることが出来ます。例えば利用者さん一人一人の頭の洗い方や体の洗い方など、きちんと洗えているのか?などを見ることが出来ます。利用者さんに楽しんでもらうということは、もちろん重要ですが、スタッフにとっても今後の支援に活かせる何かを見つけることが出来る良い機会だと思っています。さぁ~新たな発見が出来るように楽しんできます。帰ってきたらみんなの笑顔をアップします。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :