こんにちはkoronです
先週、10年くらいぶりに88歳の母と舘鼻岸壁朝市に行ってきました。
塩手羽は相変わらず大行列。薄暗い朝から大賑わいで、以前と全然
変わっていない状況にとても驚きました。売り手と買い手の声が
マッチしてバックグラウンドミュージックが無くてもいい心地
でした。7月、8月のお祭りに出店で利用者さんと一緒に声かけして
食品を売ったことが思い出され、売り手の事が気になり、ついつい
買いすぎてしまいました。前日あまり眠れなかった事もあり早起きの
母親に声を掛けたら即朝市に行くことが決まり準備せず出発しました。
嫁は全く興味なし。到着し空を見上げると朝焼け近くでしたが前日の
悩みのような、モヤモヤした感じは全くクリアされ来てよかったと
思いました。親孝行もできたし。
次は塩手羽を買って帰ろう。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :