こんにちは。里帰り娘です。
季節はすっかり秋…という気候が続いていましたが、今日は少し暑さが戻り、外作業に出ていた利用者さん、スタッフは口々に「暑かった~」と言って戻ってきました。
気温の上がり下がり激しいと、体調を整えるのがなかなか難しいですね。

ジョイフルの利用者さんの朝はラジオ体操で始まります。
夏の猛暑の頃はしばらく福祉の駅の中で行っていましたが、いまは駅の外で行っています。
ラジオ体操第一・第二までしっかりと♪
作業の前にしっかり身体を動かし、体調を整えることを意識することも大事な仕事の一つ、そんなことも声をかけながらやっています。

さて、あともう数日で10月、 今年も残り3カ月に突入です!!
利用者さんの休憩中の会話では、早くもストーブの灯油の準備の話やら年賀状の話まで飛び出していました。早いですね…。

もうしばらく爽やかな気候の秋が続いてくれるといいですね。
写真は種差海岸の潮風にたなびくススキです。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :