こんにちは、ネギ坊です。

私くしネギ坊は(全8週)週2日利用者数名を連れて公園の砂場消毒の作業に行っています。

1日に作業する現場数が決まっていて、時間に追われながら作業を行っていましたが、

回数を重ねるにつれ、利用者の作業スピードが上がっていきます。

7週目にもなるとスタッフが「バケツ〇個」と言うだけで、

利用者同士で手分けしてすべて必要な道具が使いやすい位置に置かれています。

今までは利用者5人で作業していたところ、今では利用者3人でも同じぐらいの時間で作業が進んでいってますよ。

今日もそんな感じで作業が進んでいたところ、午前中最後の現場でハプニングが発生しました。

なにこれ、蛇口の先が無い!!

いつもは蛇口の先に短いホースをつないで水を確保していて、これじゃあ出来ないじゃないかと思ったのですが、

何とか自分の手で蛇口とホースをジョイントにして水を確保することは出来ました。

ですが水を出す勢いは弱めで行っていた為、いつもよりも時間が掛かってしまい

ちょっとお昼ご飯に間に合わないかもしれないと思っていたら、

利用者3人で手分けしながら普段はスタッフが行っている作業をやってくれているではないですか。

おかげでお昼ご飯に間に合うことが出来ました。

ありがとう。

助かった。

利用者に助けられたネギ坊でした。

 

 

 

 

 

 

コメント

どんまい どんまい いつもの事だ

 そのまま蛇口を開けたら水が上にあがり、上がった水は必ず下に下がってくる    
 
 から、それをバケツに受けたらと思うが・・

 しかし、早朝の公園で洗い物をしたり、タンクに汲んで行く水ドロボウが

 多く見られる様になりました。もしかしたらその対策かも?

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :