こんばんは、リヴェールスタッフMです。

急に気温が下がりやっと秋を感じてきました。そしてあっという間に冬になるんでしょうね。

さて、10月9日にのあと合同で総合避難訓練を行いました。
まずは通報訓練

3回目となるNチーフ慣れた様子。

避難の様子


そして今回は、水消火訓練をのあの子どもたちに体験してもらいました。

写真では上手く映っていなのですが、さすが年長さんとても上手でした。



今回の訓練では、話をしてる人や笑っている人が一人もいなかったし、のあとの合同でも何の問題なく行なえていたので、今後も色々なことを想定して、いつ災害が起きても冷静に対応できるように訓練を行っていこうと考えています。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :