こんにちは。里帰り娘です。
先日10月9日は”熟睡の日”だったそうです。秋深まるこの頃、みなさんもぐっすり眠れていますでしょうか。

草刈りや砂場の消毒作業など、外作業の多い利用者のSさん、なかなか身体の疲れが取れないと、先日、寝具を新調していました。
人生の1/3は睡眠時間にあたるそうですから、そう考えるとやはり睡眠は大事ですし、寝具もまた快眠を導く大事なアイテムの一つですね。

そんな私はというと…最近ソファで寝落ちすること度々…昨日もしかりで、さらに朝から少しバタバタしていたら、背の高い利用者のKさんが、わざわざ私の目線にかがんで顔を覗き込み、にっこりしながら「おはよう!」と声をかけてくれました。
思わずほっこりして、私も笑顔になりました。その時私はちょっとピリッとした顔をしていたのかもしれません。挨拶を交わして、深呼吸したら、気持ちもゆったりできました。

肌寒くなり、風邪をひきやすい時期、しっかり寝て、心も身体もしっかり整えたいですね。

※うみねこも、ふかふかの芝生をいい寝具だと思っているのか、気持ちよさそうに目を閉じてウトウト♪

 

コメント

睡眠の日はある様ですが(因みに9月3日だそうで)熟睡の日まであるとは

 驚きですね。なんか寝てばかりいなきゃならない様な気がしてきましたヨ。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :