こんにちは、たまごです!

利用者さんと一緒に作業する中で、利用者さん同士で上手くいかないこともやっぱりあります。そのような状況を見て、私は何かできるのか毎回悩んでいます。両者の話をそれぞれ聞くことはできても、自分のかけてあげたい言葉が果たして正解なのか迷ってしまったり、言ってからもう少し違うように言ってあげた方が良かったかなと思ってしまったりまだ自信がもてずにいます。時には厳しいことを言わなくてはならない時もありますが、利用者さんがしっかり納得してくれるように言い方は本当に注意しなくてはいけないと思います。出来れば何も無いことが1番なので見守りながら願っています。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :