ついこの間まで就職がしたいと話していたAさん。ハローワークから合同面接会の案内が来て一気に就職モードが高まったのですが…。
受付を済ませたまでは良かったのですが面接を控え、スーツが入らない、履歴書の記入も必要という事が分かり、先週末は色々と大忙しなはずだったのですが、面接会をパスしたいという内容のラインがAさんからはいりました。
理由は、不安なのと最近頭痛があって、また、履歴書書くのが苦手ですとも。
就職をしたいという気持ちがあるのであれば、不安や苦手でも乗り越えられるんじゃないかとは思うのですが…。今現在Aさん自身に就職をしたいという思いはなくなっているようで、今までラインのアイコンには就職したいという思いが長い間表示されていましたが、「今は少し就職の事は考えない」に編集されていました。
今回のやりとりや気持ちの変化は私としては想定内で、Aさんらしい結果と言えばAさんらしい。でも正直な所、少し残念でもあります。今回の面接会はAさんの課題を改めて確認ができた良い機会だったと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :