例のコンサートは人生そのもの、カレンダーに記した旅のスケジュールを何か月も前から追いかけ見る度にニヤリとしている
その日が間近かになると今度はトーンダウンである。どうやら乗り換えの要所要所に不安がある様である。
餞別を渡しながら困ったら電話をよこせと言ったものの聞いているのどうかの感じの出発日
からかい半分で電話をするが応答なし。まっ、いつもの事と思っていたら返信が来た。札幌駅に居るんだけど、昨日からロクなもの食ってね~
何食ったらいいべである。何とも予想外の相談に、ロクなものって何?と言うと全部コンビニの弁当だぁ、うまぐなかったぁ~と。
あれほど旅前に名物を話し込んでいたのに何処かにプッツンか、再びそのメニューを伝えると、それ、高いからダメだと言う
折角旅に行ったのだから食べたら、分かったと言うものの普段の節約心理がここまで影響するものなのかと複雑な気になった
しかし、「良い子には旅をさせろ」の諺通り旅は未知の世界であり人間の成長に大きく関わる事です。
再び次のコンサートの旅に向けてひたすらに働くエキスパートを一攫千金の闇バイトにうごめく輩達に見せてやりたい。
そして机の上に「北海道限定」と記されたお土産が上がっていた事は無事旅を終えた証であろう。
そのお土産、仕事帰りに自らほうばっていて誰かがもんくを言いそうだ。
コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。