給料第2章

| 未分類 | | 1件のコメント

こんにちは、リヴェールスタッフMです。

6月に工賃会議を開き、昨日が改訂された工賃の支給日でした。リヴェールの中でも元気印NO1のT部さんは、工賃がアップした利用者の1人です。昨日の給料袋に入れたメッセージについて、今朝聞いてみました。「何て書いてあったか分かった?」悩んだ末に「ん~少し。」と返答「じゃあ、こっちに来て。」と言って、別室で上がった理由と今後の話をしました。

作業的には、まだまだ伸びる余地があるT部さんですが、(対人関係)(身だしなみ)といった所がまだまだです。

課題も含め、一通り話した後「わかった?」と聞くと「わかった、わかった、ははは。」と言って立ち去ろうとしたので、「その言葉遣いと態度の事を話したんだよ。」と、きつめに言うと「わかりました。」と真顔になった。このとおり、やれば出来るのです。

 

言われた事をすぐ忘れたりしますが、やれば出来る人だと私は信じてます。工賃が多く貰えた事を喜んでいたT部さん、来年もアップ出来るよう支援していくのでこれからも一緒に頑張っていきましょう。

 

コメント

私も最近、T部さんと一緒に作業する事が多いですが、1年前と比べるとかなりの成長が見られていると思います。まだまだ改善点は多いとも思いますが、今が一番色々な事を吸収出来る時期かと思います。T部さんが更に工賃アップするようにスタッフみんなで支援していきましょう。
まずは『ハンカチ』『靴』『言葉遣い』ですかね!?

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :