みなさん こんにちは。ジョイフル生活介護担当のキャノンです。
先日、利用者さんを連れてえんぶりの一斉摺りを見に行ってきました。
数日前から楽しみにしていた利用者さんも多く、2月にしては気温も上がり、この日はえんぶり日和となりました。。
↑↑長者山で奉納を済ませたえんぶり組の行列がやってきたところです。遠くからお囃子の音が聞こえ、気分も盛り上がっているようです。
そして一斉摺りの始まりです。ちょうど待機していた場所にえんぶり組が止まったのでラッキー!!
間近で見ることが出来ました。
松の舞やえびす舞も楽しみました。
お天気にも恵まれ、良い日を過ごすことが出来たと思います。また、寒い日が続いていますが、八戸ではえんぶりがこないと春はまだ…なんて言いますが、もうそろそろ春もやってくるのかなぁと思っているキャノンでした。
コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。