みなさん、こんにちは。ジョイフルの里帰り娘です。

この間の日曜日、青森で用事があり新幹線で移動しました。

発車してすぐ、八戸で震度4の地震発生!…とスマホに速報が入ったとたん、新幹線が停電で真っ暗になり減速、止まってしまいました。

しばらくすると非常電源で少し明るくなり、地震による停電で停車したことを告げるアナウンスが入ったのですが、このまま閉じ込められしまうんじゃないかと一瞬ドキッ。

でも、その後は15分くらいで電気もつき、無事動き出して事なきを得ました。

ドキッとはしたものの、待っている間、意外と冷静に“お昼のパンも水筒のお茶もあるし、しばらく大丈夫かな”…なんて思いながら過ごしていました。

いつも通りの日常生活を送りつつも、やはりいつなんどき災害に遭うかわかりません。

穏やかな年末、そして新年が迎えられることを祈ります。

さて、ジョイフルもいよいよ明日27日が年内の最終利用日となります。ふくしの駅は28日まで営業しております。

来年も引き続き、利用者のみなさんの元気な笑顔が見られるよう、日々寄り添いながら支援を続けていきたいと思います。

ではみなさま、よいお年をお迎えください。

※私の手作りです

コメント

なんか毎日揺れていて地震が無くなるよね。畑作業でトラックにネギを積んで
 
 いたら車がユラユラ動いて来た。誰だ?ふざけて揺らしているのはと言ったら

 地震でねーの、オラ帰るじゃ、どこさ帰るの?と訊いたら

 揺れねーどごさよー、と。  あら、そっ、行ったら。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :