こんにちは心技体です。

2月22日と23日で函館旅行に行ってきました。

コロナ禍よりずっと行けていなかった旅行とあって利用者の皆さんは楽しんでおりました。

旧函館区公会堂、五稜郭、トラピスチヌ修道院、函館市熱帯植物園、赤レンガ倉庫群、道の駅など、様々な場所で楽しみ、〇〇が美味しかった。お土産〇〇買った。この木なんだ?。高い所苦手なんだよ。土方歳三と榎本武揚が〇〇なんだよ。触ると頭の良くなる大砲があるんだよ・・・皆それぞれ感想を言い合い色々な話をしながら思い思い過ごしておりました。

旅行までに、人数がそろうかな、旅行前にインフルエンザや怪我で行けなくなる人はいないかな、利用者さんが楽しめる旅行になるかなと、ずっと不安で夜も熟睡出来ない日が続きましたが、皆さんの楽しそうな笑顔を見た時に本当にほっとしました。

旅行のお土産も沢山買いましたが、自分にとっては利用者さんの笑顔と、楽しかったと言ってもらえた事が何よりのお土産でした。

様々なスタッフの方々に助言を頂いたり、お土産はいいから、無事に戻ってくるだけで良いと嬉しい声をかけて頂いたり、旅行プランを考えて下さった三八五観光様、旅行に送り出していただいたご家族の皆様、本当に様々な方の協力があり、無事終える事が出来ました。本当にありがとうございました。

まだまだ良い写真があります。他スタッフの旅行ブログもお楽しみに。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :