先月末、我が家は某国民的アイドルのラストライブの配信視聴に大いに盛り上がりましたが、

熱気が冷めやらぬうちに、次はサッカーワールドカップです!

今朝の初戦は5時のキックオフ。

長男と夫は、しっかり早起きして観戦していました。

現在小学校四年生の長男は、二年生の終わりからサッカーチームに所属しています。

少しずつ技術も身につき、サッカー少年らしくなってきました。

所属チームでは礼儀やマナーも指導してくださるので、

サッカーに関わる場面では、以前よりもしっかりしてきたように感じます。

今朝の観戦中も「今のファウルだって!」と、一人前に怒りながら観る姿に成長を感じました。

日本各地で、同じように早朝観戦しその後仕事に向かう人や、

有休を利用して応援に全力を注いだ方もきっと多かったのではないでしょうか。

(今朝の情報番組でも、そんな方々がインタビューで答えていました)

もちろん我が家の長男は小学生ですので、観戦後にしっかり学校へ。

早起きの眠気など感じさせないような、元気な姿で登校しました。

次の試合は、21日。その日も、きっと我が家では大騒ぎして観戦することになるでしょう。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :