みなさん、こんにちは。ジョイフルの里帰り娘です。

少し前になりますが、大須賀海岸になんとウミガメが漂着していたそうです!!

砂浜に1メートルを超える個体2匹と、少し小さい個体1匹が確認されたそうです。

残念ながら写真はありませんが、その後、どうなったのか気になります…。

地球温暖化で、海流の流れが変わったり、台風の影響であったり、自然界では想像を超える変化が起こっているのかもしれません。

昨今頻発する線状降水帯による各地の水害に心が痛みますし、昨日のネパールの土石流のニュースもかなり衝撃を受けました。

そして今朝は地震で起こされ…やはり久々にまたドキッとしてしまいました。

正しく恐れつつ、災害にはしっかり備えが必要だなと思い知らされます。

さて、話題が暗くなってしまいましたが、週末なので明るい(!?)写真でしめたいと思います。

こちら、ふくしの駅の入口で皆さんをお迎えしている『福助人形』です♪

幸福を招くとされる縁起人形、なかなかの福耳ですよね。

ではみなさん、よい週末をお迎えください。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :