» 未分類のブログ記事
6月20日(土)はレクリエーションで下田の白鳥飛来地と
イオン下田ショッピングセンターに行ってきました。
当日は、曇り空でしたが、望遠鏡を覗き込み白鳥を探す利用者さん
「こっちにいたよ。」「あれ白鳥?」「すごいね~」などなど…
沢山の会話が飛び交っていました。
やっぱり今回利用者さんの一番の楽しみと言えば、、、昼食じゃないでしょうか?
自分で好きなものを選んで自分で購入するという、日々とは違うところも良い刺激になったのかもしれません。
終始、ニコニコしながら美味しいと言い楽しそうに過ごしていました。
食後にみんなでソフトクリームを食べたのは内緒にしておきます。
さて、来月の第3土曜日レクリエーションは何を企画するのか?楽しみですね!!
いっぱいお仕事をして、工賃をもらって、いっぱい遊ぶ。それが、心を揺れ動かし、働く喜びと成長へつながっていく。
こんにちは。リヴェールのぽんぽこです。
コールダックの卵は、鶏の卵とよく似ています。
どちらかというと、淡いブルーやグリーンで、鶏の卵より小さく細い?感じです。
それにくらべて、アヒルの卵は、鶏の卵のLサイズより一回り大きく殻はツルツルしていて硬いそうです。

















