先日、人生で初めて担々麺に挑戦してみました🍜
辛いものが苦手なので、辛さも痺れも「0」を選択。それなら大丈夫だろうと思っていたのですが、私にはそれでもなかなかハードルが高かったです。
私が食べたのは白い担々麺。ごまの風味が濃厚で美味しかったのですが、普段あまり辛いものを食べないせいか、一口一口が慎重になってしまい、食べ終わるまでかなり時間がかかりました。
一緒に行った人が注文した黒い担々麺は、見た目からして辛そうで…。改めて自分は辛いものが苦手なんだなと実感しました(笑)。
それでも、今まで食べたことのなかった担々麺に挑戦できたのは良い経験でした。次はもっと自分に合ったメニューを探してみたいと思います😊
» 未分類のブログ記事
6月20日(土)はレクリエーションで下田の白鳥飛来地と
イオン下田ショッピングセンターに行ってきました。
当日は、曇り空でしたが、望遠鏡を覗き込み白鳥を探す利用者さん
「こっちにいたよ。」「あれ白鳥?」「すごいね~」などなど…
沢山の会話が飛び交っていました。
やっぱり今回利用者さんの一番の楽しみと言えば、、、昼食じゃないでしょうか?
自分で好きなものを選んで自分で購入するという、日々とは違うところも良い刺激になったのかもしれません。
終始、ニコニコしながら美味しいと言い楽しそうに過ごしていました。
食後にみんなでソフトクリームを食べたのは内緒にしておきます。
さて、来月の第3土曜日レクリエーションは何を企画するのか?楽しみですね!!
いっぱいお仕事をして、工賃をもらって、いっぱい遊ぶ。それが、心を揺れ動かし、働く喜びと成長へつながっていく。

















