» 未分類のブログ記事

こんにちは!牛タンです🐄

先日、プラネタリウムや映像を使った展示の紹介を見ていて、ふと思いました。

・・・これ、VRでよくない?

昔はこういうものを見ると、素直に「綺麗!」「すごい!」と感動していた気がします。

天井いっぱいに広がる星空や、壁一面に映し出される幻想的な映像を見るだけでワクワクしていました。

ところが最近は、「このくらいなら家で見れるじゃん」

という感想が先に出てきます。つまらない人間になったものです。(´•ᴗ•ก)

もちろん実際にその場へ行くからこその迫力や空気感はあると思います。

ただ、VRの技術もどんどん進歩しているので、ついそんなことを考えてしまう……。

便利な時代になった反面、少しだけ感動の仕方が変わってしまったのかもしれません。

昔のように、「綺麗だなぁ」と眺めていた頃の自分に少し戻りたい今日この頃。

6/23
〇豚肉生姜焼き(豚肉・玉ねぎ・キャベツ)
白和え(豆腐・ほうれん草・人参・干し椎茸)
みそ汁(もやし・油揚げ)
ご飯


卯の花と白和えの違い
卯の花はおからを使った煮物のことをいいます。
白和えは豆腐を白みそや白ごまと一緒に裏ごしして
下味をつけた野菜と合わせた和え物のことです。

先日、人生で初めて担々麺に挑戦してみました🍜
辛いものが苦手なので、辛さも痺れも「0」を選択。それなら大丈夫だろうと思っていたのですが、私にはそれでもなかなかハードルが高かったです。
私が食べたのは白い担々麺。ごまの風味が濃厚で美味しかったのですが、普段あまり辛いものを食べないせいか、一口一口が慎重になってしまい、食べ終わるまでかなり時間がかかりました。
一緒に行った人が注文した黒い担々麺は、見た目からして辛そうで…。改めて自分は辛いものが苦手なんだなと実感しました(笑)。
それでも、今まで食べたことのなかった担々麺に挑戦できたのは良い経験でした。次はもっと自分に合ったメニューを探してみたいと思います😊

こんにちは、ネギ坊です。

皆さんワールドカップは見ましたか?

どうですか、チェニジア戦

4-0ですよ

強いですね~日本

ところで皆さんはどこでワールドカップ観戦しましたか?

ほとんど方が家のテレビでの観戦だと思うのですが、

私はサウナの中で、知らないおじさんやおにいさん達と観戦していました。

いつもは静かなサウナ内ですが、日本が点を取るたびに静かめの歓声があかっていました。

何か不思議な一体感を感じました。

次のスウェーデン戦は26日の金曜日8時にキックオフなので、

仕事を行いながら、心のなかで応援したいと思っています。

がんばれニッポン

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さとあやです。

いやぁ、推しがテレビにたくさん出てて嬉しいですねぇ☺️

最近は、母と推しのライブやテレビ番組を見るのが日課になっています。

どんなに疲れていても元気になれるってすごいことですよね👏

これぞ「アイドルパワー」ですね‎‎𖤐 ̖́-‬

 

さぁ、夜更かししない程度に推しを堪能してこよーっと( *¯ ꒳¯*)

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :