» 未分類のブログ記事

ここだけのはなしですが・・・

| 未分類 | | コメントはまだありません

(できるだけ小さな声で読んでください・・・)

じつは内緒にしていたんですが

のあ&ぱぷりかのホームページが新しくなるんです✨

 

7月から素材集めなどの準備に入り

デザインを決めたり、文字を選んだり

内容を考えたり・・・

半年かけてじっくり進めてきました。

 

これからのあ&ぱぷりかを利用しようと考えている保護者のみなさん

新しく利用するこどものために放デイを探している相談支援専門員のみなさん

今現在、のあ&ぱぷりかを利用している保護者のみなさん

もう少々おまちくださいね!

 

今まで法人のHP内には限られたスペースしかとることができず、

残念ながら放課後等デイサービスについての詳細を

載せることができませんでした。

 

新しいHPにはそれぞれの事業所の詳細も載せました。

メールで見学の申し込みもできます。

また、ギャラリーには写真がもりだくさん!!

ブログの写真も今までより格段に大きくなり

こどもたちの豊かな表情があふれています。

 

✽のあ&ぱぷりかの新しいホームページ近日公開予定で~す✽

 

11/30

〇カレーライス(ジャガイモ・玉葱・人参・豚肉)・福神漬け

豆腐サラダ(レタス・水菜・豆腐・胡麻ドレッシング)

味噌汁(高野豆腐・わかめ・ねぎ)

デザート ヨーグルト

12/2(もく)

〇タンメン(キャベツ・もやし・人参・豚肉・チンゲン菜・椎茸・きくらげ・ピーマン)

シュウマイ(3個)

赤かぶ漬け

ご飯

デザート ブラックサンダー(チョコ)

朝晩は冷えますが、日中は比較的過ごしやすい日が続いています。

今、世界中でオミクロン株が流行してきています。

未知なウイルスなので、今までの予防接種を受けてても、かかったりしています。

怖いですね。

私たちにできる事はマスクや手洗い、消毒などです。

県内ではしばらくコロナ患者が出ていませんが、今まで同様、気を抜かずに一人一人が気をつけていきましょう。

利用者さん達の身だしなみのチェックをすると最近は男性利用者が髭を剃っていないことが目立ちます。

コロナ禍でマスクをしているので、目立たないよねーと思っているようです。

抜き打ちでマスクを外してもらうと、明らかに躊躇する人がちらほら。

剃ってきてね、と言われて頷く人もいれば

「え?剃りましたよ」

という人も。どうみても3日は剃ってない髭ですが?

注意を受ける常連のSさんは、剃ってきた日は自分から張り切ってマスクを外してチェックを受けます。その顔はどうだ❗️と言わんばかりですが、毎日剃ってくれれば何も言われませんよ(^^;

身だしなみといえばいつも常連なのがTさんですが、歴代担当スタッフが頑張ったせいか、髭はマメに剃っています。

グループホームのお風呂が壊れてジョイフルでシャワーを浴びる時も、

「髭を剃りたいから鏡が欲しいな」

そんなせりふが出てくるなんてすばらしい❗️

それぞれ気を付けるポイントは違いますが、どこへ行くにも恥ずかしくない身なりができるよう、少しずつでも前に進みましょうね。

みなさんこんにちは^_^
リヴェールユートピアのタクショーです。
12月に入り、寒さも一段と厳しくなって来ましたね(^◇^;)

先日ネギの収穫作業も無事に終わり、一安心しております♪

去年は雪が降る中での収穫作業だったので、利用者さんと今年は良いタイミングで収穫を終えることが出来て良かったねと話していました^_^

植えた時は、上手く育つか心配でしたが、今年も立派に育ったネギをみなさんに是非食べていただけるように、これからも出荷準備を頑張りますのでよろしくお願いします!

難しい

| 未分類 | | 1件のコメント

こんばんは、ミニミニです。

先週雪がチラっと降りましたね。初雪です。

雪の季節となってきました。

話は変わりますが、利用者Hさんの話についてしていこうと思います。

以前、利用者Hさん、興奮してしまうとスタッフの声が聞こえず先走ってしまうという話をしました。その後スタッフで声がけをしていますが、中々改善せず悩んでいます。

本人も、分かってはいるようですがコントロールが難しいようです、、、。

自分も言い方など気をつけていってみたりなど工夫していますがこちらも難しいです。

なにか新しい改善策があれば教えてください。

 

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :