初めての外食

先日トミーで外食にいきました。ホームで外食は初めてのことでみんなで楽しみにしていました。

決まるまで、時間がかかりました。

wさん「食べ放題がいいな〜」

yさん「いろんなの食べられるから食べ放題がいいですよ」

Aさん「わぁけねぇ〜いがねぇ留守番してる」

yさん「お寿司もありますよいろんなのがあって」

Mさん「僕は食べ放題がいいな」

Aさん「寿司だばけぇる」

じゃあ〜「食べ放題」と「回転寿司」どっちがいいですか〜?wさん「やっぱり回転寿司」

Aさん「寿司」

yさんMさんは「食べ放題」

Eさん「どっちでもいいです」

そこへkさん「kお寿司がいい」

多数決で回転寿司にきまりました。いつ行くかもなかなか決まらず…だいたい空いてそうな

平日に決めました。お店はどこにするか等色々ありましたが……。 行き先が決まり

そして当日

Aさん「わぁ握りけぇねぇいがねぇ」

あら〜ぁいがねぇのが〜ぁ寿司のほがにもケーキだのジュースだのプリンだのいぱいあるんだ〜ぁ

いがねぇのがぁ〜?

Aさん「んっ…?」

いなりもあるんだぇ〜!!

Aさん「いぐがなぁ」

Aさん「いぐべぇ」

やっと行く気になり出発と思いきや……。

Eさん「ちょっとまって〜忙しいな〜」

「洗濯物とってくる〜」

出掛けるまで色々ありました。

一方でヤング組はさっさと出発。流石行動が速い!!

やっとの思いで目的地に到着。車中でもウキウキして盛り上がっていたのがお店に近付くにつれ

緊張モードのEさん。お店に近付くにつれ無口になる。Aさんは色んな事に興味を示して

キョロキョロして好奇心旺盛。

さあ席について食べyo〜!!

Aさんは私とEさんにあれこれと頼み慣れたもの「わぁ2回来たことある」

Wow!!来たことあったんだ……!!出発前のやりとりは・・・いったい・・・?

Aさんは目がキラキラ。いっぱい食べケーキやジュース、プリンの好物にニッコニコでご満悦

Eさんは初の試み。お腹いっぱい食べてご満悦でしたが・・・

「あー酒飲みたい」と…我慢。(笑)

遠くから・・あらライチが来た・・・。食べる?・・よーく見ると

あれ?ライチの上になんか乗っかってる?

所でヤング組は……後ろを振り返ると

wさん「アハハハ・・・これ最初に食べた」

よーく見ると「takoyaki」

流れていく「takoyaki」を横目で見送った。

ヤング組はなんだかおとなしく・・・あまり箸が進んでなかったのですが、

wさんはお皿を積んでました。ニコニコしていていい笑顔でした。

ホーム帰り一段落

この日の夜は比較的穏やかだったのかな〜?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 Comment on 初めての外食

  1. Aさんって驚くほど何でも知っていますよね。食事処ではないのですが自分が整形外科に通う話をしたら「どごよ。」と質問。クリニック名を告げるとその土地の名前を口にし、「すぐわがるすけ行ってみんだ。」と上から目線。数週間前そんなやり取りがありました。昨日顔を合わせるやいなや「行ってきたが?。」と確認の一声。会話は聞き取りにくいのですが、クリニックの場所に付随して色々話しているのですが、解読が難しい。ともあれ結構な情報通なAさんに関心関心。

コメントをどうぞ