なんだっけ?

美保野里山祭りが30日にあります。そこで、今年はみんなで何を歌うの?

とTさんに聞いてみると「なんだっけ…」

今流行?てきな歌?

kさん「誰だろ?」

何系?

Tさん「ん〜っと誰だっけ」

そこへYさん

Tさん「ねぇ、歌ってんじゃん」

Yさん「はぁ〜???」といい不思議そうな顔をしてTさんを見ていましたが、今にも字幕が出てきそうなくらい

表情から言葉が出てきている。

ああ、Yさんは外作業だから分かんないよ。

Tさん「そっかぁ」と淋しげ

Kさんと私は、何だろう?

Tさん「あっ!!」

「あなただ!あなた」

ん・・?

それは昭和の歌ですか?

Tさん「違うと思う」

演歌ですか?

Kさん「歌うかな演歌?」

みんなで演歌、歌ったらすごいよね

みんなの顔が緩んでいる。

ネットで調べればいいよね

「あなた」で調べると

宝塚00団がヒット

え〜これ?

やっぱり演歌がきた〜

などいいくらいにみんなと一緒にひと騒ぎ

Tさんあっ「いきものがたりだ」

いきものがたり?

Kさんそれって「いきものがかり」じゃない?

Tさん「そうだそうだ」

Yさん「あ〜思い出しました。確か某局の…」割愛

そして、いきものがかりで検索。

あ〜この歌か

と言うことでみんなで スッキリ

用が済むとそれぞれの自室へ戻り リラックスタイムでした。

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ