誕生日おめでとう

9月に入り間もなくYさんが「3日家に帰ろうかな〜」と何意味深に言う。

あれ?その日何かみたいTVでもあった?

「いいえその日は僕の誕生日です」

9月だっけ?

「はい9月3日」です

10月じゃなくて…9月だよね…。(内心焦りました)

みんなの誕生日が一致しなくて違う人の誕生日と入れ違っていた。

みんなに「違うよ」と言われ、

「kは3月!!。」

「うちは2月!!」あれ1月じゃなかったっけ?

そこへEさん「んっ?それ自分」

あらっ…?。

「10月わぁだべ」とAさん

ということで珍しくみんなで、チラシを見ながらあれこれと提案

主役のYさんは?何処かへ行ってしまい…。

あれ…

Yさんは?

不明。

どこいったのかな?とTさんがYさ〜んと呼んでいたら

「はいはい」といい再び登場。

Yさんも一緒にみんなでワイワイガヤガヤ

ピザ・お寿司

あとは何が必要かな?

Tさん「から揚げとか」

Eさん「コーラで乾杯がぁ」

何とかメニューが決まり

決まった途端全員解散。さっさと自分の部屋へ。

誕生会はみんな食べる事に一生懸命だった。

いつものにぎやかな会話がなく静か…。

周りを見ると自分の食べる物を確保しながら、口をモグモグと

いっぱい動かしている。口から尻尾が出ていたり、次の獲物を狙っていたり

狙っていた獲物が横取りされたり…。今回はみんなハングリーだったけど

お腹いっぱい食べ笑顔でご満悦。

お腹いっぱいで気持ちも満たされたたのか、何だか穏やかな時間が流れていた。

今回は6人揃って全員がメニューを決めるのは初めてのことだけに、みんなのお腹が待ち構えて

いたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ