ラウンド3

洗濯が終りあーやれやれ。

買い物に行かないと〜。

と言う具合で夕方になる。

夕方になるとトミーの可愛い利用者さん達が一人づつ帰ってくる。あっという間ににぎやかに。

たまに?「めんこぐねぇ」時も確かにある。

割とトミーの男子達女子達は可愛かったりイケメンがいる。粒ぞろいだ。

 

んっ…。これって俗にいう…親ばか?…。ならぬマザーばか?なのか?

でも私はうちの利用者さん達は粒ぞろいだとそう思う。

そんな利用者さん達は「だだいま〜」と元気よく帰ってくる。

手洗ってうがいして〜。

「はーい」

ティータイムして〜

「う〜ん」

風呂入る人〜はいちゃって〜

「はーい」

な〜んて、かわいいな〜と思うのは前半組で後半組はそうは行かない。

お風呂からあがったら次の人に声をかけ、洗濯が終わってると次の人へとみんなで声掛けをしている。次から次へと

まるでタスキを渡して走って行く駅伝の様に。

「〇〇く〜ん洗濯終わっているよ〜」とTさん

TさんからYさんへ「お風呂いいよ」

Yさん「は〜い」

ここまでは前半順調で軽快な走りだ。

Yさん忘れる。

Kさんにお風呂いいよ・又は洗濯いいよ〜と言うと何故か、膨れる・怒る・返事しない。

なんで?かな?

後半まるで悪路の中をランナーが走っているようだ。

こっからが、いよいよどっこい!!だ。

Yさんお風呂にシャンプーのカゴ忘れてるよ。

洗濯終わってるし〜だれ〜

お風呂の声掛けは?どこまで行ったの?

Yさん入ったよね?

Yさん「はい入りましたよ。」

今あがったの?

Yさん「10分ぐらい前にあがりましたよ。」なんてTVを見ていたり…。

本気でコケたくなる。

でも最近は何となく順調にな走りに…。

Yさんも次へとタスキを渡して軽快な走りができるようになった。

たまに忘れるけど、まあいいだろう。

ラウンド4へ続く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ