ミステリ~~~!砂糖はどこへ?

まきばのみなさん、お元気です。秋にもなってきて、食べ物がいろいろとおいしい季節です。というか、マザーも含め、年中食欲旺盛な方もいて、体重が増え気味だったり、血糖値を気にしなくてはならない方も多くいて、秋は、残酷です。

そんな食べ物がおいし季節に、ミステリーな出来事がありました。実は、2回目です。マザーの引継ぎで連絡したところ、「ないんだよね、砂糖。前、ちゃんと入っていましたよね?」「入っていたよ。少なくなったなあと思ったけど、補充しないでおいたから、少な目に。」「朝、起きたら、きれいに空っぽなんだよね。」「・・・・・・。」「前にも同じことがあったけど、自分の勘違いだと思ってた。????」

名探偵コナンにでもきてもらおうか、砂糖はどこに行ったのでしょう。(誰かのお腹に入ったのか、人を疑ってはいけないとは思いますが、知りたいです。ミステリ~~~。)

2 Comments on ミステリ~~~!砂糖はどこへ?

  1. 夏も終わって時期外れのミステリー話、おもしろい。砂糖依存症と言うのがありますよね、別名甘味中毒ともいわれますが、甘く見てはいけませんここまで来るとかなり重症かも。まきばとさとうのゴロ合わせで、まきさと事件とでもいきましょうか。

コメントをどうぞ