あ~たらし~い朝が来た!希望の朝だ!!

世は夏休みですね。ジョイフルスタッフは21日(日)から毎朝交代で南ヶ丘町内会の

子供達とラジオ体操をしています。ジョイフルが町内会の事務局を務め、敷地を会場

にしているご縁です。私は今日で2回目の参加でしたが、一回目は晴天で朝も早くか

ら何十年ぶりかにドッチボールも楽しんじゃって・・・

低学年の子からは「先生!!こっちこっち。」なんて声もかけられました。(お恥ずかしい)

そして今日は早朝、地震はあるは雨音は強いはで開催が危ぶまれましたが、

開始の時間帯晴れ間がのぞき、20人近くの子が集まりました。子供の他に道路横断の

安全確保のために町内会役員が沢山おいでになってます。保護者の方も引率後一緒

に体操を行っています。自分が小学生の頃は友達と出かけ、保護者の姿はまばらだった

ような・・・時代と共に変化していることは多いのでしょうが、首からさげたスタンプカードと、

ラジオ体操の歌を聞くと懐かしの校庭や級友の顔が鮮明に浮かんできます。

もうふた昔も前のことなのですが・・・

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ