利用者忘年会「夜の部」

先週末、ジョイフルでは利用者の皆さんが待ちに待ったイベントを催しました。

それは、利用者忘年会です。思えば、春先から「忘年会で一緒に飲もうね!」などと楽しみにしている利用者さんもいました。

いやはや、月日が経つのは早いものです。それは、充実した時を過ごしたが故に早いと感じたのだと思います。やはり時間は伸び縮みするというアインシュタインの相対性理論は正しいのではないでしょうか。

失敬、失敬。話しが脱線してしまうところでした。

 

お酒はその人の普段と異なる側面を映し出す楽しい物です。

また、説明するまでもなく危うい物でもあります。まさに諸刃の剣です。

しかし、今回の忘年会では利用者、スタッフ共々「親しき仲にも礼儀あり」を守ることが出来たたように感じました。

 

それでは、忘年会夜の部の様子を写真と共に掻い摘んで紹介します。

 

ご覧下さい!美味しそうな料理が並んでいます。

立ち上る湯気が皆の空腹なお腹を刺激します。

DSC06567

こちらは1年を振り返って反省をしているであろうKさん

立派な瞑想です。いまにも空海のように金星が口に入って悟りを開きそうです。

来年の課題は見つかったのでしょうか。

IMG_8779

続いて新成人のHさんです。

初めての居酒屋で緊張すると話していましたが、ちゃんと酌をしています。

IMG_8749

こちらも楽しそうです。一刀のあの方も来てますね。

DSC06591

DSC06596

笑顔が溢れる良い宴でした。

DSC06606

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ