利用者忘年会「昼の部」

おばんです

昨日は休みだったジョイフルスタッフSです

週の真ん中休みって幸せですよね

そんな休み明けの今日、デスクに向かうと自分の影武者が仕事をしておりました

IMG_8785IMG_8784

 

…クッションを沢山重ね、ちょうどいい高さになるようにバランスをとり設定されたこの配置…

犯人は利用者のFさんでしたが、このイタズラの為に必死にバランス取りをしてくれたかと思うとちょっとほっこりしました

さてさて、

報告が遅れてしまいましたが先週土曜日は我がジョイフルの忘年会でした

今年は利用者会議で内容を決めた結果、

一つ目のプログラムはトランプ大会となりました

毎日ジョイフルで仲睦まじく行われているトランプですが、

「そろそろ1番は誰かハッキリさせておこうか…!?」という

非常に向上心の高い意見がたくさん出た為、開催に至りました。

種目は公平を期して『ババ抜き』でございます

1.覗かない

2.カードを曲げない

3.負けても怒らない

の三原則を皆で復唱し、ブロック毎に分かれて競技開始!

IMG_8645IMG_8649

 

スタッフの予想をはるかに超えた『勝利』への飢え、渇き…ルールを厳守の中驚く程白熱した戦いが繰り広げられました

そして、負けたメンバーのくやしそうな表情がなんとも…何事も真剣にやるから楽しいんですよね

IMG_8654

 

そんな中、『自称優勝候補』達を打ち破り、栄光を掴んだS本さん、S木さん、Nさん!

トランプマスターとしての栄誉とこの冬を暖かく過ごせそうな防寒グッズが授与されました、おめでとう!

 

激闘の後はごはんの時間

外食もいいけど皆でわいわいも楽しいよね!というワケでお好み焼きでございます

IMG_8667IMG_8684

IMG_8676IMG_8689

 

楽しくおいしいお好み焼きはスゴイ!(しかも安い!)

楽しい食事の時間はジョイフルの『絆』を感じさせてくれます

 

そんでもってまだ忘年会は終わりません

締めはボウリング大会でございます

ボウリングをしないと一年を締めれないのがジョイフルなのだなぁとしみじみ

IMG_8717IMG_8724

ジョイフル至上稀に見ぬハイレベルな戦いとなった今回のボウリング大会…

振りかぶって後ろに落とすなんてお約束もきちんとこなしつつ大会は進み、

王者に輝いたのは・・・・・・・・・・・

IMG_8738

 

ボウリングだけは誰にも負けられない!Nくんでした!

スコアは2ゲームトータルで304!ジョイフルの歴代記録を更新しました

トランプ大会では予選で敗退してしまった事もあり、さぞ嬉しかったろうと思います

 

というワケで大ボリュームのジョイフル忘年会昼の部は以上で終了です

とても楽しく充実した気分で締める事が出来ました

この仲の良さ、暖かさがジョイフルの魅力ですね、お疲れ様でした

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ