毎日がクリーンデイ

こんにちは

徐々に暖かく春めいてきましたね

最近は風が強い日も多く、せっかくポカポカしているのに

ゆったりと外を歩けないなんて方も多いんじゃないでしょうか

 

さて、ジョイフルでは今年度から朝の作業開始前に

環境整備の時間を設けました

敷地内だけでなく、周辺の歩道も回っており

近隣の環境美化に微力ながら貢献しています

 

あまり身体を動かす機会の少ない

生活介護のメンバーを中心に取り組んでいて、

外の空気に触れ、適度な運動にもなりとても楽しそうに作業しています

 

近所の方に「がんばってるね」「ありがとうね」と声をかけて頂く事もあり、

それがまたやる気に繋がっているようです

 

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…というのは少し厳しいですが

春風に舞うゴミを追いかけて拾った時の笑顔たるやまぁなんと素敵な☆

 

見かけましたら、是非一言声をかけて下さいませ

1 Comment on 毎日がクリーンデイ

  1. 今日はほんとにお散歩日和でしたね。
    TさんとNスタッフが労災病院通りを腕を組みながら歩いている姿を見て、日本にいるからこそ四季を感じられる、四季とともにTさんの気持ちも変化するのかなぁ、などと妄想してしまいました。そういえば、福祉の駅に飾られたTさんの作品、ひときわ映えますね。彼女の作品にも四季を感じます。

コメントをどうぞ