メリー Oh my God!

少し前のお話ですが・・・、

GHまきばのアイドル、うさぎのメリーちゃん。みんなからとてもかわいがられています。特に、女性のSさんは、毎朝「メリーおはよう、ご飯食べるか?かわいいねえ、リボンつけたらいいよね。」と、声をかけ餌をあげてくれています。マザーたちも、お姫様だとか、なかなかの美人さんだとか、多少のいたずらにも、「メリーちゃん駄目よ。」と、優しく声掛けしていました。何も疑わずに・・・。それが、先日、まきばにお手伝いに来てくれているI口さんが、メリーのケージの掃除のときに確認してくれたところ、何と間違いなく「男の子」と判明。それを知ったS子さんは、しばらく声が出ないほどのショックで、その後もなかなか現実を受け入れられないようでした。マザーたちも、ショックで、「名前、どうする?」と、戸惑っていました。やがて、S子さんから「メリーはメリーなんだからいいんじゃない。」と、前向き発言。その後は、「メリー君!!いたずらしたらダメでしょ!」と、ちょっと強めの対応を受けることになりましたが、まきばのかわいいアイドルで、心の癒しになっているのは変わりません。

まきば 124

1 Comment on メリー Oh my God!

  1. 噂のメリーちゃん。いや、メリー君。
    S水君からいろんな情報を貰っています。
    確か…ジョイフルに居るウサギ二羽が父、母でしたよね?
    S水さんが「フワフワで可愛いですよ。」と言っていたので、ずっと見たかったんです~
    メリー君を今後もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ