プチ通勤ラッシュ

このところ、朝の出勤時間がにぎやかです。

というのは、バス停留所からユートピア本部へ通じる裏の道が、舗装工事のため通行止めで、リヴェールユートピアに通ってくる利用者の方々が、「まきば」の前を通って行くのです。「あ~っ、遠いよ~。」「おはようございます!」「いってきま~す!!」「いってらっしゃい!」「がんばってきてね。」などなど、少しのやり取りもできて、ちょっとにぎやかになるのです。雨の日には、色とりどりの傘が並び通っていくのも見ていて楽しいです。いつもはポニーかヤギかカラスの鳴き声の静かな「まきば」の朝ですが、みなさんの元気な声が聞こえてくると、活気づいてきます。「朝は、こうでないとねえ。」「こういうのもいいな~」と、毎日の楽しみになっています。(舗装工事が終わったら、静かになってしまうのか~、残念です…。)

 

1 Comment on プチ通勤ラッシュ

  1. マダムこばさん、早速写真入りのブログアップありがとうございました。私もいつもと違うルートで通う彼らを見ると、本当にわずかなルート変更なのですが、その歩みを逞しく思い目頭が緩みます。

コメントをどうぞ