気持ちの切り替え

8人の入居者が連日洗濯をする姿は見慣れた光景。

梅雨入りし、洗濯物がなかなか乾かずやきもきです。

こんな言葉に出会いました。

《雨を嘆く事はやめましょう。雨の日にしか出来ない事はたくさんあるのですから》

雨の日にしか出来ない事をしようと思います。

入居者の気持ちがめいらないようにいつも以上に明るく振る舞ってみよう・・・

1 Comment on 気持ちの切り替え

  1. ホントそのとおりですね。
    何に対しても前向きな考え方ができるって素晴らしい!!!

    雨だれの音に耳を傾けるのもよし・・・
    かたつむりを観察するもよし・・・
    「今日はどの傘にしようかな?」って悩むのもよし・・・

    ちなみに私は雨上がりのつゆでキラキラしている植物が好きです。

コメントをどうぞ