グループホームのゴールデンウィーク

ゴールデンウィークで帰省した方は、久しぶりに家族とゆっくり過ごすことが出来たようですね。

 

我がグループホームでは帰省しない方が数名いらっしゃっいました。

歩きで遠出する方もいれば、バスを利用しての遠出をする方も。

また、休みではない方もいらっしゃるので、通常通りに出勤する方も。

 

夕食の食堂で「プチ料理教室」を開催しました。

カステラをスポンジに見立て、ホイップクリームなどでデコレーションしてみたり、

酢飯を握り、その上に具を乗せ寿司を作ったり、

餃子の皮でチーズを包み、油で揚げた料理も作りました。

 

cooking

 

同じ料理なのに、出来上がりには個人差が…(笑)。

味の方はご想像にお任せいたします。

 

利用者さんに楽しんでもらうために企画しましたが、一番楽しんでいたのは私の方だったかもしれません。

私にとっても利用者さんにとっても良いリフレッシュになったかと思います。

今日から、通常通り。

賑やかな日常が戻ってくることにうれしさを感じているのは私だけではないと思います。

1 Comment on グループホームのゴールデンウィーク

  1. 積極的に自宅に帰りたい方、ホームの方が落ち着く方、家族との訳あって帰りたくても頻繁に帰れない方など様々な理由がありますが、人数が少ない日には気持ちやスペースにゆとりがあって今回のような遊び心いっぱいなことが出来ますね。寂しい思いをさせたくないといったマザーの気配りにも感謝です。楽しさの提供ありがとうございました。

コメントをどうぞ