これ何かな?

 

先日朝食の時です。

ヨーグルトの上に、乗っているの、何かわかる?と聞いてみました。皆何だろうと興味津々。

T田さんかぼちゃだぁ~ Hさんビワ T端さん夏みかんでもないし...柿かな? 横では桃?

想像の翼を広げ果物の名前を言います。

一番早く食べ終わったNさんは、パパイヤ!と細々とした声で答えてくれました。 正解そうです

。と言うと T田さんかぼちゃと思ったョ。パパイヤ、パパイヤ鈴木だったのか、と言うと Eさんは、何ぼ何でも、ヨーグルトにかぼちゃ乗せないなぁ~と爆笑の朝食になってしまいました。

しかし、香りを確かめることなく、細かくカットした物を見た目だけで、判断するのは、難しい事ですね。

2 Comments on これ何かな?

  1. Aマザーブロクデビューおめでとう!!!
    やれば出来る!
    苦手意識が強くパソコンに向かうと肩も指もカチンコチンに固まってしまい辛そうでしたが、ついに出来ましたね。アップを知って本当に嬉しかったです。後は慣れるだけです。頑張りましょう。

  2. 早朝、パレットにロケの為カメラマンと同行しました。いつもの和やかな家族調を撮りたくおじゃましたら安藤マザーのすっぴんの顔が、しまったとで言う様に慌てているのが可笑しかった。本当はこのブログ様な場面が欲しかったなー残念です。俗にパパイヤは男性が食べる物では無いと思いますのでT田君に教えてあげて下さい。理由はパパ嫌だから
    すっぴんは修正し若い彼女に仕上げておきますお楽しみに

コメントをどうぞ