発掘!!

今までも様々な作業を実施してきた自閉傾向のある支援室メンバーのOさん

中々、伝わり方や伝え方が難しかったり、
色々な情報などが多いと気になったり・・・

そんなOさん。
ここ最近は衣類作業からは離れていましたが、
金曜日に久しぶりに値付け作業を!!

思っていた以上にペースも良く、大活躍!!

そうなんです!!
Oさんはとっても手先が器用なんです。丁寧だし!

作業室を担当しているNスタッフに
「速いね」「綺麗にたたんでるから誰がやったのかと思った」
などお褒めの言葉をいただきました。

本人は喜んでいる??本人に上手く伝わったかはわからないが・・・

Oさんだけではなく、みんな得意な事ってあると思うんです。
利用者もみんな自分だけの得意技が・・・
本人の得意な部分をもっと活かして、もっと伸ばして
そして褒めながら・・・

これからもみんなの得意な事を発掘してブログに載せていきたいと思いまーす。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ