忘年会

忘年会(夜の部) 今年最後のビックイベント!利用者忘年会が21日に 行われました。

夜の部は、「いろはにほへと」でお食事とかる~くお酒を楽しんだ後は、

「ビックエコー」でカラオケをしてきました。

CIMG7073CIMG7090

やはり忘年会となると、みなさんいつもより張り切って おしゃれをしてきます。

美味しいごはんをほおばり、自然と笑顔が生まれます。 そして、お酒が笑い声を運んできます。

CIMG7095

 

先日まで入院をしていたMさん

「やっぱり夜の部に参加して良かった~こんな美味しい物を食べられるなんて…

来年は体調に気を付けて健康に生活をする。」と熱弁していました。

ちょっぴりお酒が入ったNさん 「今年一番良かったことは、GHに入って1人で買い物に行く事が出来たことです。」

普段聞けないようなことが次々と飛び出してくる。

やはりこの仕事をしていると、自分で成長を感じてくれている利用者がいる と言う事が何より励みになります。

 

カラオケ「ビックエコー」では、3部屋に分かれてのカラオケです。

みんながどんな歌を歌うのかな?と思い部屋を覗いてみると、

毎朝リヴェールの朝礼で歌っている歌を次から次え楽しそうに歌っていました。

朝、1ヶ月曲を1曲歌う物だから、全員が同じ歌を歌い盛り上がることが出来ていました。

CIMG7128CIMG7138

 

帰りは、タクシーで全員を送迎… 口を開くたびに「今日は楽しかった。」と笑顔で話してくれていた。

 

私達はことある毎に夜の街に出て、自分で自分が楽しみたいように楽しむことが出来る。

何かに興味を持てば、自分で情報を集めその何かを行うことが出来る。

利用者にもそんな風に胸を張って言ってもらえるように、少しだけ背中を押して 利用者に寄り添い成長を観ていきたい。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ