» 未分類のブログ記事
寒~~い!!!
冷え性の私には、とても辛い時期。
こたつに入って暖かくなっても、時間が経てばもう指先や足が冷たい。
そんな中ではありますが
土曜日、生活介護メンバーの「レクリエーション」に参加しました。
私は、殆どエンジェルでの作業なので、生活介護メンバーとはあまり関わりがありません。
あるとすれば…休憩やお昼の時???くらいですかね。
普段はあまり関わりのないRさん。
昼食を食べる時は、席が向かいな事もあり、写真を撮ろう!と思い、カメラを向けると……
早くもピース!!!
「いただきます」と言う前から、手を合わせていたRさん。
早く食べたかったんでしょうね♪♪♪
昼食をお腹いっぱい食べた後は……
下田のジャスコへ!!!
GO!!!GO!!!
自由行動だったので
スタッフが、行きたいところがあるか聞いてみると……
「ここ初めてだからわかんねっ」と言ったり「プラモデル見たい」と言ったり…
色んな所を見て回りました。
AさんやIさんは、下田のジャスコが初めてだそうでびっくりしていました。
全員、楽しんでくれたので良かったです☆
二日間も福祉の駅へ遊びに行き楽しんだkazuchanです。
一日目よりも二日目の方が今までになかったやり方での販売で個人的には面白かったです。
一日目は息子と、二日目はYくんと行ってきました。
さてさて、Yくん。福祉の駅でたい焼きが焼けるまでの間、暇をもてあましていました。
そこで待ってる間に塗り絵しようか?と聞くと嬉しそうにやるというではありませんか。
塗ってるのを見ると凄く上手い!
線からはみ出さずに色も濃くきれいに塗っています。
葉っぱの色も緑だけでなく色彩鮮やか!
もしかして色彩コラージュとかも入選できちゃうかも!?
色は塗れても絵が描けないかな、、、
それじゃ、こんな塗り絵なんてやってみたらどう塗るんだろう?
こんな細かいのも塗れたらそれだけで作品になるのでは?
一回チャレンジさせてみてもいいですかね~?
新たな才能、発見したかも?



















