» 未分類のブログ記事

もぉ~いくつ寝るとクリスマス~☆ってわけじゃありませんが、
先日のラピアでの「はちまる てtoて」販売会はあと1ヶ月に
迫ったクリスマスに焦点を合わせ浪漫チックに開かれました。

会場はもちろんクリスマス一色、ナンとミルキーウエイまで
出現していましたヨ。その下では可愛いサンタの売り子さん♪
とってもとってもステキな一日でした。

次回の「はちまる てtoて」販売会は2月を予定しております。
きっとまた笑顔でお会いしましょう!!

 

息子のモデル立ちですごくいい写真を年賀状にしたいのに却下されあの手この手で交渉中のkazuchanです。

今回、スタッフ会議でtodoリストを一人一人考えることになり私のtodoリストの第一段階はポニーを可愛くしてブログに載せるということで可愛くしてみました。

まずは白くてお嬢様風のユキちゃん。

前髪をぱっつんにしてたてがみをドレスアップ。

とってもお嬢様らしくなりました。

続いてはひまわりちゃん。

前髪をアップにし、ちょっとわかりずらいですが細目のみつあみを表面だけ編みました。

前髪のリボンが愛らしいですね。

そしてかまってちゃんのミルキーちゃん。

たてがみに毛糸を絡め、編んでみました。

ボヘミアン風にしたかったのですが毛糸が細すぎて思ってたほど落ち着いた印象に、、、。

ミルキーちゃんは編んでる間は一番大人しくてやりやすかったです。

本当は一人でやるはずだったのですがKスタッフ、Mスタッフが手伝ってくれてやれたようなもので一人では絶対出来ませんでした。

本当にありがとうございます。

可愛くした後は寒い日が続き、ポニーも出てこず利用者にはまだ気づかれていないようです。

誰が一番に気づくかな~。

たてがみアレンジをしている最中も家族連れで見に来ていて写真を撮っていました。

少しずつ口コミで広がればいいなあ。

皆さん、この愛らしい三人娘を見に来てね!

 

 

 

昨日、とうとう、ポスティングデビューしちゃいました👐

誰が?って?利用者ではなく、私なのデス☆( ̄▽ ̄💧)☆

利用者 Hさんに同行してポスティングをしました。

外寒いし、チラホラ雪降っているし…どうしようか?って、話もあったけど

今日しかない…し、時間が経つとどんだけ、雪が降るかわからないし

こういう時はモタモタしないで、気合入れて行くよ!!

 

Hさんには、出発前のタイムスケジュールを予告し、理解を得て、

「さあ、準備してね」と声を掛けても…いつまでもダラダラしているHさん

私   「トイレ行こう!!」

Hさん 「いや待って!!」

はい?何を待つと? 12時50分にトイレに行く事って約束したじゃない

すった、もんだしているHさん、駅スタッフの手を借りトイレ誘導

 

私   「防寒着を準備している?」

Hさん 「ハイ」と返事

もお~、それ、準備出来ているって言えない( ̄▽ ̄😉💦

私   「帽子、被ってない!!」(# ゚ぺ)怒😠#

Hさん 「帽子ないんです。このままでいいんです」

二言目には「喘息が」「風邪ひきやすいんデス」って言う子が何を言っているんだか!!

堪忍袋の緒が切れそうになる中、準備し、やっと出発

心の中でお母さん、苦労をしていますね…と同情

 

そんなHさんだが、いざ、作業になると素敵に冴えている

某スーパー駐車場に車を止めると

Hさん 「この辺はいつもチラシを配っている所です」と、

おお~、そうそう、そういう的確なアドバイスが欲しかったのよ(^v^G

私   「よし!分かった、じゃあ、H公園へ」

Hさん 「この辺は回ったことないです」(^v^v

私   「じゃ、この辺をやろう」と開始

 

Hさん本領発揮、各家に回すのが早い!!

私が2軒歩くうちに4軒~5軒は回っている

ちょっと雑な面もあるが、このスピードだと1時間もかからない


 

 

この上のポスト、中々に手ごわい。近づいてよ~く見ないとポストとは思わない

表札かと思っていたのがポストだったり、

ポストかと思ったら、玄関の置物だったり等、多種多様でしたねぇ~

下のポストはよく見て入れないとチラシ地面に落ちちゃう~(^▽^;)


 

 

 

 

 

 

『家の人や道端で出会った人には明るく挨拶をすること』と促すと

ちょっと、たどたどしいけど出来ていましたよ~ 🚩

 

早速「何を配っているんですか?」と住民から質問が

☆ チャ~ンス!!💕 福祉の駅や不用品の回収もちゃっかりPR

皆様、福祉の駅は第二弾セールを開催中です

冬のお洋服やクリスマスに向けての商品も取り揃えております。

 

 

 

是非、お米や商品券を当ててね。

まだ一度利用したことのない方、一度は足を運んで見て下さいね

お待ちしておりま~す😉

☆Hさんとならまたポスティング行ってもいいかな (⋈◍>◡<◍)💕

(すったもんだは二度とごめんだけどね( ̄▽ ̄💧)💦

彼女と一緒なら今度はRさんも連れて行けそうな気がします^v^v

 

 

 

 

漬物

| 未分類 | | 1件のコメント

今週は、イベント用に漬物を袋づめしました。

漬物樽や重石を運ぶ利用者Sくんは、台車の使い方に慣れてきたのか、下り坂でも、安定した運び方をしていました。

その他にも、袋の表面を拭いて、ラベルを貼りやすくしてくれました。

ラベル貼りは、利用者Yさん、Tさんにしてもらいました。

スタッフや利用者の協力のおかげで、間に合いました。
ありがとうございました。

朝、妹を仕事場に送ろうと外に出て車に行こうと玄関を開けた瞬間…

真っ白!!!雪!!!

ほんの少しですが積もりましたね。

運転するのが怖くなってきました↓↓

いつも以上に安全運転を心掛けていきたいと思います!

 

今日は、今月2回目となるDVD鑑賞会。

作品は「ちはやふる」

Fさんが見たいと言っていたので、今回はそのリクエストにこたえて^^

しかし、Fさん。

映画館で2回も見て、今日も見てと3回目。

「飽きないの?」と聞くと「飽きない」との事。

大好きな女優さんが出てますもんね♪

 

Fさん以外誰も見たことが無く、なんのDVDか楽しみにしていた様子。

いざ見ると…!!!

真剣だね~~♪♪♪

 

笑う場面が多く、また感動する場面もあり、楽しんでくれた様子でほっとしました↑↑

笑ってくれているのは良いのですが、意味が分かって笑っているのか謎ですが…???

 

年代で誤差があるのは仕方のない事で、一人一人見たいのは違いますが

これは全員が楽しめたのかな???と思います。(結構大声で笑っている人が多かったので…)

 

皆が見やすいDVDを考えるのは、少し難しいですが

皆が「楽しみやすいような」「良かったって思ってもらえるような」作品を見てもらいたいと思います。

 

何か面白いDVDがあったら教えてもらえると嬉しいです☆

月2回あるので、宜しくお願いします☆

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :