» 未分類のブログ記事
○二種類のパン(ウインナー入りホットドック・りんごパン)・チキンナゲット
かぼちゃシチュー(キノコ・人参・鶏肉・玉葱)
デザート(南部せんべい)
○高菜チャーハン(高菜・卵・干しエビ・ねぎ・大根菜)・鶏の手羽元と大根の煮物
みそ汁(かぼちゃ・わかめ・ねぎ・玉葱)・ご飯・福神漬け
デザート フルーツヨーグルト(パイン・人参ジャム)
かぼちゃ、ねぎは施設で作った物です。
甘くて美味しかったです。
5月に行われた『ユートピアフォーラム2017』に続き、
11月2日に横浜で行われる『いい働く場つくろう!フォーラム2017』
の発表者に選ばれてしまいました。
1年に2回も発表のチャンスがいただけるなんて、
私ってなんてラッキーなんでしょう!!!
前向きに考えると「当たり」のような気もしますが・・・
そうでないような気も・・・
発表ってそんな簡単なものではありません。
私は人前で話しをするのがとっても苦手です。
「全然、緊張しているようには見えない。」
と人からは言われますが、実はものすごい緊張もしています。
今は原稿を校正中。
読みながら、時間を計りながら、付け足したり、削ったり・・・
最近、毎日、夢に出てくるんです・・・
早く発表が終わってゆっくりと寝たいなぁ・・・
発表まであと2週間を切りました。
発表に向けて、パソコン操作もしっかりと覚えなくちゃね。
朝晩めっきり寒くなり、秋を感じないまま冬になった
今日この頃です。本部に異動になり、無我夢中で仕事を
してきましたが、最近少し落ち着き思ったことは、
朝、ジョイフルに行き送迎バスを待っている間は
ジョイフルの利用者さんに声を掛けてもらい、美保野に
行ってリヴェールの利用者さんに声をかけてもらい
1日に2施設の利用者さんとふれあえて「幸せ」と
感じることです。そして明日、思いもよらなかった
リヴェールの利用者さんとラーメンを食べに行くことに
なりました。とても楽しみです。













