» 未分類のブログ記事

今週は、月に一回の会計事務所さんの会計チェックがありました。
毎月やってくるこの日が、私の仕事の中では重要な日です。
間違いがないか見て頂くだけでなく、会計処理についてアドバイスをもらったり、
今より、より良いやり方がないかなど確認したり質問したり。
時間がどんどん過ぎていきますが、勉強できる貴重な時間です。

この日が終わると、無事終わった事に安心してほっとしてしまいます。
しかし、暦をみればもう10月下旬、前期はとっくに終わっています。
のんびりなどしてられません。

私の後期分入力がスタートです。

後半

おばんです

朝の寒さが身に染みるジョイフルSです

朝の空気の冷たさはいくつになっても慣れませんね

 

の続きを読む »

○二種類のパン(ウインナー入りホットドック・りんごパン)・チキンナゲット

かぼちゃシチュー(キノコ・人参・鶏肉・玉葱)

デザート(南部せんべい)

○高菜チャーハン(高菜・卵・干しエビ・ねぎ・大根菜)・鶏の手羽元と大根の煮物

みそ汁(かぼちゃ・わかめ・ねぎ・玉葱)・ご飯・福神漬け

デザート フルーツヨーグルト(パイン・人参ジャム)

かぼちゃ、ねぎは施設で作った物です。

甘くて美味しかったです。

 

 

 

当たり年?

| 未分類 | | コメントはまだありません

5月に行われた『ユートピアフォーラム2017』に続き、

11月2日に横浜で行われる『いい働く場つくろう!フォーラム2017』

の発表者に選ばれてしまいました。

1年に2回も発表のチャンスがいただけるなんて、

私ってなんてラッキーなんでしょう!!!

前向きに考えると「当たり」のような気もしますが・・・

そうでないような気も・・・

発表ってそんな簡単なものではありません。

私は人前で話しをするのがとっても苦手です。

「全然、緊張しているようには見えない。」

と人からは言われますが、実はものすごい緊張もしています。

今は原稿を校正中。

読みながら、時間を計りながら、付け足したり、削ったり・・・

 

最近、毎日、夢に出てくるんです・・・

早く発表が終わってゆっくりと寝たいなぁ・・・

発表まであと2週間を切りました。

発表に向けて、パソコン操作もしっかりと覚えなくちゃね。

 

幸せ

| 未分類 | | コメントはまだありません

朝晩めっきり寒くなり、秋を感じないまま冬になった

今日この頃です。本部に異動になり、無我夢中で仕事を

してきましたが、最近少し落ち着き思ったことは、

朝、ジョイフルに行き送迎バスを待っている間は

ジョイフルの利用者さんに声を掛けてもらい、美保野に

行ってリヴェールの利用者さんに声をかけてもらい

1日に2施設の利用者さんとふれあえて「幸せ」と

感じることです。そして明日、思いもよらなかった

リヴェールの利用者さんとラーメンを食べに行くことに

なりました。とても楽しみです。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :