» 未分類のブログ記事

徐々に朝と夕方、寒くなってきましたね。

寝る時は、もう長袖・長ズボンで寝ています。

 

さてさて。

昨日、Fスタッフと利用者さんで枝豆取りに行ってきたようで、たくさん持ってきてくれました。

楽しそう~暑いけど頑張ったね~☆

いい笑顔^^

これは、株から取っている時に撮った写真なので、少ないですがこれよりたくさんありました。

取ってきた後は、みんな株から取る作業を行いました。

ちゃんと帽子をかぶって腕抜きもして軍手もして、、、。

日焼け対策もしてばっちりです^^

頑張ってくれました~~☆

暑い中でしたが、みんな楽しい~と言って頑張ってくれました^^

お疲れ様~!!!

 

またあったら頼むね~~よろしくね☆☆☆

イベント用のおつまみせんべい、マグヌードルを用意できました。

とりあえず、間に合いそうです。(間に合うように調整してもらいました…)

今週は、利用者の作業室のSさんと厨房のYさんに手伝ってもらいました。

Sさんは、袋詰めを行ったことがあり、自分から、やり方を確認し、進めてくれました。

Yさんも体調を崩すことなく、手伝ってくれました。

二人ともありがとう!

日曜日にマルシェで販売されます。

皆さん是非、足を運んで下さい。

買い物ごっこ

| 未分類 | | 1件のコメント

今月は金曜日お金についての活動に取り組んできました。お金の種類について学んで、財布を作って。オモチャのお金を作って。

「お手伝いをする度にお給料10円あげるよ~。」と言うと、小6男子達が以外と張り切ってお手伝いをしてくれていました。

D君「本物ほしい~。」そうだよね…(ToT)

 

今日は買い物ごっこの日。商品作りを頑張ったのですがまだまだ足りず…(^-^;

商品を見た子ども達は

「作りたい‼」

ということで、今日はみんなで商品作り。

好きなものを作って楽しみました。来週こそはみんなで買い物します\(^o^)/

 

 

お金の話

| 未分類 | | 1件のコメント

おばんです

今週は晴れ間が多くて気持ち良かったですね~

日曜のマルシェも楽しみなジョイフルSです

の続きを読む »

ドライトマト新発売!

| 未分類 | | 1件のコメント

リヴェールで育てたミニトマトで作った『ドライトマト』です。

「ボタンみたいでちょっとかわいい~!」

そんな声が聞こえてきそうな・・・

なんと今回のノウフクマルシェで初お目見え!!!

市販されているドライフルーツ用に作ったものは

油や塩などで味付けしたものが多いのですが、

リヴェールの『ドライトマト』は無添加です。

お好みで油分や塩分が調整できるのがおすすめポイント。

オリーブオイルにつけて、パン生地にまぜたり、

パスタやピザの具にしたり、サラダのトッピングにするのがおすすめです。

ぜひ、マルシェで『ドライトマト』をお買い求めください!!!

 

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :