» 未分類のブログ記事

買い物ごっこ

| 未分類 | | 1件のコメント

今月は金曜日お金についての活動に取り組んできました。お金の種類について学んで、財布を作って。オモチャのお金を作って。

「お手伝いをする度にお給料10円あげるよ~。」と言うと、小6男子達が以外と張り切ってお手伝いをしてくれていました。

D君「本物ほしい~。」そうだよね…(ToT)

 

今日は買い物ごっこの日。商品作りを頑張ったのですがまだまだ足りず…(^-^;

商品を見た子ども達は

「作りたい‼」

ということで、今日はみんなで商品作り。

好きなものを作って楽しみました。来週こそはみんなで買い物します\(^o^)/

 

 

お金の話

| 未分類 | | 1件のコメント

おばんです

今週は晴れ間が多くて気持ち良かったですね~

日曜のマルシェも楽しみなジョイフルSです

の続きを読む »

ドライトマト新発売!

| 未分類 | | 1件のコメント

リヴェールで育てたミニトマトで作った『ドライトマト』です。

「ボタンみたいでちょっとかわいい~!」

そんな声が聞こえてきそうな・・・

なんと今回のノウフクマルシェで初お目見え!!!

市販されているドライフルーツ用に作ったものは

油や塩などで味付けしたものが多いのですが、

リヴェールの『ドライトマト』は無添加です。

お好みで油分や塩分が調整できるのがおすすめポイント。

オリーブオイルにつけて、パン生地にまぜたり、

パスタやピザの具にしたり、サラダのトッピングにするのがおすすめです。

ぜひ、マルシェで『ドライトマト』をお買い求めください!!!

 

利用者リフレッシュ旅行から1週間。

スマホで旅行の思い出を見ていると・・・

遠野のカッパ淵の画像が出てきました。穏やかな流れの横に設置されているカッパ像。

そこに近所の飼い猫が(子猫でとってもかわいい)やって来て、私達が歩いているとついてきました。

猫とカッパ、そして綺麗な水の流れに癒されたことを思い出しました♪

リヴェールユートピアでは、ほくほくした美味しいかぼちゃが出来ました。

煮付けて良し!天ぷらにして良し!勿論サラダにも!

どんな風に料理しても美味しく出来ちゃうんです。

一番のおすすめは、やっぱり天ぷら!!

外はカリと中はほくほく。こんな美味しい食べ物が…

実は、今回ノウフクマルシェにてそのカボチャの天ぷらが食べられちゃうんです。

それも、揚げたてです。皆さん是非ご来場下さい。

念の為に9月24日11:00スタートっす!

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :