2月の寒波の日、私用で秋田へ行きました。
八戸では路面に少なかった雪は
日本海側へ近づくにつれ、雪景色へと変わり、
ホワイトアウトになりました。
商店街は雪の壁で道幅は狭くなり、屋根の雪は
厚く積もっていました。
駐車場も雪の壁で外から見えない状況でした。
雪かきをしている人達をみて、大変だろうと思いました。
帰りは八戸に近づくにつれ積雪が減り、無事に
八戸に戻る事が出来ました。
» 未分類のブログ記事
こんにちは。リヴェールのぽんぽこです。
前回ブログ(2/3)の続きなのですが、愛知県に有る某ガラス工場の下請け会社に働きに来ている人達は、東北から九州、沖縄、果てはブラジルまでいろんな人が来ていました。
もちろん、日本語を話せるわけもなく、かたことの日本語VSかたことのポルトガル語&ジェスチャー対決の日々。とにかく怪我だけは、させないように大変でした。
こんばんは、さとあやです。
今日、公会堂へ行ってきました!
なんで?って思うかもしれません笑
これです!!
毎年恒例となりつつある自衛隊音楽隊コンサート。抽選でなかなか返事が来ないので外れたと思ってましたが今年も行くことが出来ました!!
今回のコンサートでは、指揮者の体験コーナーがあり2名のお客さんが指揮の体験をしていました。すごく貴重な体験だなぁと思いながら見ていました。
私は学生時代吹奏楽部でクラリネットをやっていたのでクラリネットばかり見てしまって他のパートをあまり見れませんでした・・・。これって吹奏楽やってた人あるあるですかね・・・?
まぁ、そんなことは置いといて笑
2部はハリーポッターからディズニー、ジブリの曲を演奏してくれました!
個人的には「星に願いを」をジャズver.で演奏してくれたのが印象的でした。演出も素晴らしかったです!
やっぱり吹奏楽は最高ですね!自衛隊の演奏はとても元気になります。皆さんも機会があれば行ってみてください!
あぁ、久しぶりにクラ吹きたいなぁ・・・。
では、また👋🏻















