久しぶりのブログです。今年は雪が多く早朝から雪かきをしてくれたYさんやEさん

マーチのkさんお疲れ様です。

今日は彼岸の入りですが天気予報では近々雪が降ると…。

南部地方でいう彼岸ジャラクなのでしょう。

食事中に天気の話しになりWさん「今年は春が遅いっていってた」

この話を思い出したⅯさん「やっぱりWさんが言ってたけど今年は春が遅いのかな」

「早く春が来ればいいね」「花見したいな」等々心待ちの春です。

気温も上がり一歩一歩春の訪れを感じる今日この頃です

そしてトミーの利用者さん新しい方が入居になりました Aさんが退院し6名になり

一人一人増えにぎやかな日々です。

 

 

 

2 Comments on

  1. GHメンバーのMさんはいつも世話人Kさんの話をしてくれます。たくさんお世話になってるんだなぁ・・・といつも感じています。そんな話を聞きながら、この前「いっぱいお世話してもらってるんだからたまには感謝の気持ちも伝えないとね。」と言うと、「僕が元気でいることがKさんには1番なんだと思う。」とMさん。なるほど納得・・・「でも、たまには言葉で伝えてね。」とお願いしておきました。伝わってるといいのですが・・・

  2. 退院したAさんも、最初は歩けるのか心配でしたが、先日もう杖がいらないんじゃないかと思えるほど、自分の力で歩いている姿を見て、ホロリと涙が出そうでした。まだ、甘えているところもあるでしょうが高齢なことですし、ゆっくり時間をかけて元の生活に戻れるようになれたら良いですね。また、新しく入居したEさんも、花見がしたいと話しているとのこと、ぜひ叶えてあげたいですね。

コメントをどうぞ